税金

贈与税の基礎控除

 贈与税は、その名のとおり、人から贈与された財産に対して課せられる税金です。


 贈与税に関しては、「人からもらったものにまで税金がかかるなんて!」と考える方は決して少なくないと思います。しかし、安心してください。人からもらった財産なら何でもかんでも税金がかかるわけではありません(そんなことになったら、お年玉やお小遣いなんて気楽にもらえませんよね……)。


 贈与税の個人の基礎控除は年間110万円。つまり贈与の年額が110万円までなら、課税対象になりません。でも、110万円ももらうなんて、庶民にはなかなかないことですよね(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30739972
この記事へのトラックバック
こんな情報商材は買ってはいけません
こんにちは、失礼します。 おいしい話はそんなにころがっていません。 お金の無い人や初心者を巧みな文章で誘惑する。 みなさん騙されないように気をつけてください。 このサイトは本当にお金に困ってい..
ブログ名こんな情報商材は買ってはいけません


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。